苔おじさんのリベルテ通信

NPO法人リベルテの日々を苔おじさんと呼ばれている代表がつづります。

#RIPCHESTER (ダイアリー20170724)

未だに信じられない。

だってリンキン・パークのチェスターが亡くなったのだから。

chester.linkinpark.com

リンキン・パーク、チェスター・ベニントンの追悼サイトを開設 | Linkin Park | BARKS音楽ニュース
サイトのトップには、「万が一、君または君が知る誰かが助けを必要としているなら」と、アメリカの自殺防止ライフラインの番号やサイトが掲載されている。アメリカ以外の支援団体については、http://www.suicide.org/international-suicide-hotlines.htmlを参考にして欲しいとのこと。

iPhoneのニュースアプリの速報を見て、ボー然。
その翌日、普段は電車の話やコッペパン(内輪ネタ過ぎでわからないと思いますが…)の話題が多いメンバーから、休憩時間に開口一番あったのがその話題。
「武捨さん、リンキン・パークのボーカルが…」。
「そうなんだよー!」とぼく。
メンバーも何度かしかやりとりしてなかったリンキン・パークのこと覚えていてくれて声かけてくれたみたい。

そんなやりとり。
特別知っているとか、そういうのはないけど。
メジャーなバンドだけど、ミュージックビデオのテーマがいじめとかちょっと暗めでガンプラとかアニメとか好きな感じや、ラップとメタルの曲のような、ごちゃごちゃ具合いと同じよう日系や韓国系のメンバー構成なども気になり、聴くようになったのが、ほんと数年前。
最初は「売れてる(らしい)」って、だけでスカしているように感じていたけど、いや、もっと近いところにこのバンドはいたんだなーって、勝手な話だけど、今更ながら感じています。
残念で悲しいニュースでした。


Linkin Park - The Messenger (Live Unplugged)

この曲はよく聴いてました。
しばらくのBGMはリンキン・パークです。
そしてこの曲を糧にぼくは明日も仕事にいき、そして家に帰ります。